妻が夫が不倫する理由とは?妻の夫の心の声を聞いてあげて!

妻が夫が不倫する理由

不倫されてしまうと・・・

「なぜ?」「どうして!?」

とその理由が気になります。

自分が至らなかったせいかと自分を責めてしまう方もいるでしょう。

では世の夫や妻が不倫する理由に焦点をあてて、ご紹介しましょう。
あなたのパートナーはどうして不倫してしまったのでしょうか。

妻が不倫する理由

まずは妻の言い分から聞いてみましょう。
男と女の考え方は違います。
妻が不倫する理由はどんなものがあるのでしょうか。

夫への物足りなさ

妻が不倫する理由は「夫への物足りなさ」です。

夫との生活に物足りなさを感じ、飽き飽きしてきたから別の男に目を向けてしまったのでしょう。
もっと妻を飽きさせないように自分を磨き、アプローチしてみましょう。

妻の目をこちらに吸いつけておかなくては、不倫は続くでしょう。

平凡な現実からの逃避

妻が不倫をする理由は「同じことを繰り返す毎日が退屈だから」です。

夫のために料理を作り、育児や洗濯や掃除や買い物をする平凡な生活。
確かにそれが当然だというのも最もでしょう。

しかしそんな生活を退屈だと感じもやもやする奥さんは想像以上に多いのです。
心震えるような体験が少しでもしたくて、不倫という手段を取ったのですね。

妻は今すごく退屈して平凡な生活に飽き飽きしているのです。

禁忌への強い好奇心・本能

妻が不倫をする理由は「禁忌への強い憧れ」からです。

女性は不倫ドラマとか大好きですよね。それは禁忌への好奇心が憧れが強いから。
そのせいで、やってはいけないタブーに憧れて不倫に手を出してしまう人は多いです。

近頃は強い好奇心に負けたり、ドラマの影響を受けて不倫をしてしまう奥さまは増えています。

夫が不倫する理由

妻とは違って夫は男だからこその不倫の理由があります。
ではどんな理由で夫は不倫するのでしょうか。

性欲のはけ口

夫が不倫をする理由は「性欲が溜まるから」です。

不倫してしまうのはあなたが夜の相手を嫌がり、性欲を溜めこんでしまったせいということもあります。
男はどうしたって性欲が溜まり、そのはけ口は必要です。

「汚らわしい」と思うかもしれませんが、男は女性とは違うそういう生き物なのです。
ですから性欲を煽られて、ついつい不倫相手と一夜の関係になってしまったという夫は多いのです。

妻が尊重してくれない不満

夫が不倫をする理由は「妻の態度」にあります。

妻が自分を尊重してくれない、プライドを傷つけられる生活をしている男性はそこから現実逃避するために不倫します。
妻はまったくといっていいほど自分を立ててくれないけど、不倫相手はしっかり立ててくれるからです。

きっと妻の態度にストレスを溜め込んで不倫相手に癒しを求めるのでしょう。
家庭ではもらえない自分を尊重してくれる相手が欲しくて浮気に走ります。

妻が子供にかかりっきりな不満

夫が不倫する理由は「拗ね」です。

大変子供っぽいと思うかもしれませんが、男はいつでも構ってもらいたいもの。
それは子供ができてからも同じで、妻が子供を構い倒して自分に気を配ってくれなくなると、拗ねて不倫することがあります。

まったくはた迷惑ですが、夫は子供にかかりっきりなあなたに嫉妬心を感じているのでしょう。男ならではの感情ですね。

夫と妻の共通した不倫する理由

男女別も気になるけど、男女共通の不倫の理由も勿論、知りたいですよね?
妻と夫共通の不倫の理由とはどんなものがあるのでしょうか。

寂しさ・居場所のなさ

夫と妻の共通する不倫の理由は「寂しさ」です。

妻や夫はあなたが構ってくれないことに寂しさや居場所のなさを感じているのです。
その寒々しい心から浮気に走ります。
寂しいという気持ちは簡単にタブーを犯す材料になってしまうのです。

あなたは妻を蔑ろにしていませんか?
きちんと愛の言葉をささやいていますか?あなたは夫を放置していませんか?

いつも冷たくあしらっていないでしょうか。
そんな行動が相手に寂しい思いをさせ、居場所のなさを感じさせるのです。
ですから自分を大切にしてくれる不倫相手に靡いてしまうのですね。

異性として見えなくなるせい

夫と妻の共通する不倫の理由は「新鮮さの薄れ」です。

実は夫婦になると次第に恋人から家族になり、女としてもしくは男として相手のことを見れなくなります。
夜の生活も次第に無くなり、そうすると刺激がなく、異性として見れなくなったあなたの変わりを探してしまうのです。

家族という関係に愛情がないわけではありません。
愛情はあってもやっぱり新鮮さのある異性へと目が向いてしまうのです。

猛烈なアプローチに負けた

夫と妻の共通する不倫の理由は「相手からの猛烈アプローチ」です。

女性は押しの強い男に弱いですし、男性だって猛烈に女性の方からアプローチされるとコロッといってしまうことがあります。
つまり相手に誘惑されて、行う不倫もあるのです。

パートナーは猛烈アピールに、ついつい相手に靡いてしまったのでしょうね。
まったくこの場合は妻や夫を誘惑した不倫相手が悪いです。

不倫をされた仕返し

夫と妻の共通する不倫の理由は「不倫の仕返し」です。

それほど数多くある事案ではありませんが、時折そのような人が表れますね。
おそらくパートナーはいまだにあなたが不倫したことを許していないのです。

愛情が強かったゆえに憎く思って、仕返しのつもりで不倫することもあります。
あなたにその当時の自分と同じ気持ちを味わってほしいのです。

これは男女共通にありますが、男性よりも女性によくある不倫理由ですね。

恋に落ちたから

夫と妻の共通する不倫の理由は「強烈な恋心」です。

いくつになっても人は恋をします。
その気持ちは理性の力では止められないのです。

突然パートナーが恋に落ちて、別の相手に夢中になってしまった場合、なかなかに厄介ですよ。
この場合はどんなに家族が大切でも、恋の引力に「駄目だ」と思いながらも負けてしまうのです。

こうなったらパートナーはなかなかあなたに気持ちは戻ってこないかもしれません。
恋に落ちてしまうと、理性的な思考ができなくなり、その衝動や本能に従ってしまいます。

そのせいで最も泥沼化しやすい不倫理由で、不倫された側にとって最も忌避すべき事態です。

まとめ

例えパートナーが不倫する理由

例えパートナーが不倫する理由に思い当ったとしても、それで事は解決しません。

不倫の理由が分かったなら早期の内に取り除けるものはその理由を取り除かなければいけませんし、まずはあなたのパートナーと不倫相手の二人を別れさせることが先決です。

不倫しているパートナーをきっちり別れさせるには探偵事務所に依頼し、証拠を集めることが一番です。
証拠が集まれば、別れさせる準備万端になりますからね。

うまくいかずこの不倫が原因で離婚をお考えなら、弁護士に相談することもおすすめします。
ぜひ何らかの手段で、今の事態を解決してください。

あなたが心安らかになれる選択をすることを祈ります。

タイトルとURLをコピーしました